始め方・使い方 PR

【利用者増加中】Audible(オーディブル)の評判・口コミと2年使った正直な感想

Audible(オーディブル)の評判・口コミと2年使った正直な感想を解説
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
こんな方におすすめ

・読書する時間がない、とお悩みの方

・読書習慣を身に付けたいけど、読書が苦手な方

忙しい日常生活のなか読書の時間が取れない…とお悩みの方に、大人気のオーディオブックサービス『Audible(オーディブル)』。

通勤中や家事中、運動中などの「耳のすきま時間」で読書ができると評判で、利用者は増加中です。

Audible(オーディブル)の会員数の推移

オーディオブック「Audible」、コンテンツ投資を拡大へ–村上春樹作品新作や聴くアニメも展開(引用元:CNET JAPAN)

・周りに利用者がおらず、使った人の感想を知りたい

・どんな場面で利用すればいいかがわからない

・そもそも「聴く読書」に効果があるのか疑問

そこで本記事ではAudible(オーディブル)の評判・口コミをX(旧Twitter)で徹底調査。

さらには実際にAudible(オーディブル)を2年以上利用している筆者の正直な感想をまとめています。

この記事を読めばAudible(オーディブル)のリアルな評判や実際の利用した感想がわかりあなたにマッチするサービスかどうかを判断できるようになります。

タスク

Audible(オーディブル)を検討中の方には必見の内容となっていますので、ぜひ最後までご覧ください!

\ 30日間無料で12万冊が聴き放題!/

Audible(オーディブル)
無料体験はこちら
いつでも解約でき、ペナルテイなし!

この記事の執筆者

・50タイトル以上読了

・リスニングレベルは二つ目(250時間超)

・リスニングバッジ13個獲得

タスク

2022年3月から2年以上Audible(オーディブル)を聴き続けています。

目次
  1. Amazonオーディオブック「Audible(オーディブル)」とは?
    1. 【特典①】月1,500円で約12万冊以上の作品が聴き放題
    2. 【特典②】著名な「声のプロ」による朗読が聴ける
    3. 【特典③】聴き放題対象外作品が30%OFFで購入できる
  2. Audible(オーディブル)の良い評判・口コミ
    1. 手軽に読書ができる
    2. 時間を有効活用できる
    3. 目を使わずに読書ができる
    4. 意外と内容が頭に残る
    5. 多読できる
  3. Audible(オーディブル)の悪い評判・口コミ
    1. 値段が高い
    2. ナレーターの声と合わない
    3. 内容が頭に入らない
    4. 飛ばし読みがしづらい
    5. 紙書籍・電子書籍に比べて作品数が少ない
  4. Audible(オーディブル)を2年使った正直な感想
    1. Audible(オーディブル)の良かった点
    2. Audible(オーディブル)の悪かった点
  5. Audible(オーディブル)とaudiobook.jp、おすすめのオーディオブックサービスはどっち?
  6. Audible(オーディブル)無料体験の始め方と注意点
    1. Audible(オーディブル)無料体験の始め方
    2. Audible(オーディブル)無料体験の注意点
  7. 【初めての方でも聴きやすい】評判の良いAudible(オーディブル)作品5選
    1. 仕事は楽しいかね?
    2. 夢をかなえるゾウ
    3. 汝、星のごとく
    4. ジェイソン流お金の増やし方
    5. 伝える準備
  8. Audible(オーディブル)の評判・口コミまとめ
  9. Audible(オーディブル)に関するよくあるQ&A
    1. Q:Audible(オーディブル)はAmazonプライム会員ならお得に利用できますか?
    2. Q.Audible(オーディブル)は何冊まで聴けますか?
    3. Q.Audible(オーディブル)の契約更新は月初や月末ですか?

Amazonオーディオブック「Audible(オーディブル)」とは?

運営会社Amazon.com
サービス展開世界10ヵ国
(米・英・独・仏・豪・日・伊・加・印・西)
配信作品数約40万冊以上
聴き放題対象作品数約12万冊以上
配信ジャンルビジネス書、自己啓発、文学、洋書など27ジャンル
月額料金(税込)1,500円
ホームページhttps://www.audible.co.jp/

Audible(オーディブル)はAmazonが提供する世界最大級の会員制オーディオブックサービスです。

タスク

オーディオブックとは「プロのナレーターが本を朗読してくれる『聴く読書』サービス」のことです。

Audible(オーディブル)会員になると、毎月以下の特典が受けられます。

【特典①】月1,500円で約12万冊以上の作品が聴き放題

Audible(オーディブル)会員になると本屋大賞やビジネス書グランプリなどの最新ノミネート作や往年の名作・人気作など、約12万冊以上の作品が月1,500円で聴き放題です。

タスク

聴き放題対象作品のなかには、下記のようなAudible(オーディブル)でしか配信されていない作品も多数あります。

・ハリーポッターシリーズ

・村上春樹氏、湊かなえ氏など有名作家の作品

・一流アスリートの内面に迫るポッドキャスト:Athletes’ Mind~アスリーツ・マインド~

・オーディオファースト作品(音声配信後に書籍化される作品) など

タスク

Amazonが運営しており、今後「コンテンツへの投資を拡大する」と発表もあるので、更なるラインナップ拡充に期待が持てます!

オーディオブック「Audible」、コンテンツ投資を拡大へ–村上春樹作品新作や聴くアニメも展開(引用元:CNET JAPAN)

【特典②】著名な「声のプロ」による朗読が聴ける

Audible(オーディブル)の各作品は著名なナレーターや声優、芸能人などの「声のプロ」が丁寧に朗読してくれます。

ナレーター
(職業)
作品
(著者)
堤 真一
(俳優)
火花
(著:又吉 直樹)
高橋 一生
(俳優)
騎士団長殺し
(著:村上 春樹)
松坂 桃李
(俳優)
サラバ!
(著:西 加奈子)
諏訪部 順一
(声優)
侠飯
(著:福澤 徹三)
朴 璐美
(声優)
小説 君の名は。
(著:新海 誠)
タスク

「声のプロ」の朗読は耳触りがよく、内容が頭にスッと入ってきます。

【特典③】聴き放題対象外作品が30%OFFで購入できる

Audible(オーディブル)会員であれば、聴き放題対象外の作品を通常価格の30%OFFで購入できます。

作品名Audible版(非会員価格)Audible版(会員価格)
嫌われる勇気3,000円2,100円
ずるい仕事術2,500円1,750円
限りある時間の使い方3,000円2,100円
数値化の鬼2,500円1,750円
エフォートレス思考3,000円2,100円
タスク

またAudible(オーディブル)会員限定のキャンペーンを利用すれば、人気作が半額以下で購入できます。(不定期開催)

Audible(オーディブル)の良い評判・口コミ

まずAudible(オーディブル)の良い評判・口コミはこちらの5つです。

手軽に読書ができる

本を持ち運ぶ必要がなく、スマホとイヤホンさえあれば場所を選ばず、いつでも読書をはじめられる手軽さが人気です。

タスク

この手軽さが読書へのハードルがぐっと下げてくれるので、読書が苦手な方でも続けやすいと評判です。

時間を有効活用できる

・徒歩、自転車、電車での通勤・通学中

・車の運転中

・掃除や洗い物などの家事中

このような今まで使えなかった”耳のすきま時間”(耳が空いていて何かを聴ける時間)にもに読書に取り組むことができます。

実は「耳のすきま時間」は1日平均3.7時間もあります。

<3月3日は「耳の日」>耳のスキマ時間は、1日平均3.7時間!コロナ禍で聴いた音声コンテンツは、ラジオ・ポッドキャスト・オーディオブックが上位に。【「耳のスキマ時間に関する調査」】(引用元:PR TIMES)

例えばこのうち平日の2時間をAudible(オーディブル)を聴く時間に充てれば、1週間で10時間、月に40時間、年間に直せばなんと480時間に。

1日8時間労働だと仮定すれば、なんと60日(≒2か月)分、しっかりと読書に取り組むことができます。

タスク

”耳のすきま時間”が極めて生産的な時間に生まれ変わります!

目を使わずに読書ができる

PCやスマホの長時間使用、加齢などで「目が疲れるな…」と感じることが昔より増えていませんか?

しかし、Audible(オーディブル)による「聴く読書」なら読書が耳でできるため、目を休ませつつ知識をインプットできます。

タスク

「目が離せない運転中や家事中でも読書ができた」との評判も多かったです。

意外と内容が頭に残る

(私も実際に聴いてみるまでは、効果に疑問を持っていました…)

しかし作品を繰り返し聴くことで「この話、この間聴いた本で言っていたな」とか「この場合、こう伝えた方がわかりやすいかも」というように、しっかりと内容を認知でき、知識を頭に定着させられるようになります。

読書家で知られるメンタリストDaiGoさんも、Audible(オーディブル)のようなオーディオブックを活用すると文章の論理・文脈構造がそのまま脳に入るため、自然と説得力のある文章の構造が身に付くと述べられています。

タスク

さらに最近の研究結果では「オーディオブックは認知症予防のトレーニングと同等作用がある」とも報告もあり、その効果に注目が集まっています。

オーディオブック×運動に、認知症予防トレーニングと同等の脳血流活性作用を発見(引用元:audiobook.jp)

多読できる

すきま時間にコツコツ聴くことで、複数の作品を読めるようになります。

多い方では月10冊やなんと1日1冊ペースで読破される方もいたので驚きました。

タスク

読書が苦手で、これまで読書習慣を持てなかった私でも、今では月に2~3冊以上は読めるようになりました。

Audible(オーディブル)の悪い評判・口コミ

続いてAudible(オーディブル)の悪い評判・口コミはこちらの5つです。

値段が高い

最も多かったのが、この「値段が高い」という評判です。

他の人気サブスクサービスと価格を比較すると、確かにAudible(オーディブル)の月額料金は高めです。

サービス名サービス内容月額料金
Audibleオーディオブック1,500円
audiobookオーディオブック1,330円
Kindle Unlimited電子書籍980円
Amazon プライムビデオ動画配信600円
Netflix動画配信990円

しかし一方で、読めなかった本を移動中や家事中などの”耳のすきま時間”で聴け、時間を有効活用できることからコスパは悪くないとの声もありました。

タスク

私も月1,500円で”耳のすきま時間”に専門知識や成功者のノウハウを身につけられるため、価値あるコスパの高い自己投資だと思っています。

ナレーターの声と合わない

人間なので生理的な相性は絶対にあります。

もしナレーターが合わない場合は他のオーディオブックサービス(audiobook.jpなど)の利用や紙書籍・電子書籍で読書に切替えましょう。

タスク

Audible(オーディブル)の各作品ページにはナレーションとストーリーのレビューがあります。

作品を聴き始める前にあらかじめ確認しておくと、ミスマッチを防ぎやすいですよ。

Audible(オーディブル)の作品レビュー

内容が頭に入らない

今まで本を”聴く”体験をしたことがないため、内容が頭に入らないとの評判もありました。

医学博士の本田真美医師は人は無意識のうちにやりやすい方法で情報のインプット・アウトプットをしているとおっしゃっています。

医師のつくった「頭のよさ」テスト~認知特性から見た6つのパターン~』という本で書いたのですが、人間の認知特性は「視覚」「聴覚」「言語」の3タイプに分かれます。たとえば情報をインプットする時に、目で見た情報をインプットしやすい人もいれば、耳で聞いた情報を記憶と絡めるとインプットしやすい人もいます。

【本田真美医学博士インタビュー】読む・見る・聴くを選べる時代へ 認知特性を活かしたインプットを

Audible(オーディブル)は「聴覚型」向きのサービスです。

そのため見て覚える「視覚型」の方、書いて覚える「言語型」の方にはあまり向かないかもしれません。

しかし、Audible(オーディブル)では以下の工夫がされているため、「視覚型」「言語型」の方にも理解しやすくなっていると思います。

・書籍内の図やイラストを付属資料(PDF)として添付

・自分が聴き取りやすい朗読速度に調整できる

・良い声のプロによる朗読のため聴き取りやすい

タスク

また繰り返し聴いたり、聴いた内容をアウトプットしたりすれば、「視覚型」「言語型」の方でもしっかりと内容を頭に入れられると思いますよ。

★効果を最大化させる”聴き方のコツ”はこちらの記事をご参照ください。
聴く読書は意味ない?|Audible(オーディブル)の4つの効果と5つの効果的な使い方

飛ばし読みがしづらい

Audible(オーディブル)は紙書籍や電子書籍のように全体をパラパラとめくっての内容把握が難しく、作品の飛ばし読みがしづらいとの評判もありました。

しかし、Audible(オーディブル)の各作品には目次と再生時間が掲載されているので、気になった箇所からの”飛ばし聴き”は可能です。

Audible(オーディブル)の作品目次

紙書籍・電子書籍に比べて作品数が少ない

音声化された作品の中に自分が読みたかった作品がないと、利用意欲がなくなってしまいますよね。

ただAudible(オーディブル)では可能な限りユーザーの要望に応えるため、音声化してほしい作品のリクエストを募集しています。

上記のX(旧Twitter)の公式アカウント内リンクをタップし、カスタマーサービスのページから「その他>ご意見・ご要望について>Eメール」を選択しリクエストすれば、あなたの読みたい本が音声化されるかもしれません。

Audible(オーディブル)のカスタマーサービス問い合わせページ

タスク

「地球上で最もお客様を大切にする企業」がAmazonの経営理念なので、リクエストが叶う可能性は大いにあると思います。

Audible(オーディブル)を2年使った正直な感想

次に僭越ながら私がAudible(オーディブル)を使って感じた良かった点と悪かった点を紹介します。

筆者情報

【プロフィール】
会社員(6歳、4歳の2児の子育て中)

【読書習慣】
Audible使用前:0冊/月
Audible使用後:3冊以上/月

【使用タイミング】
通勤(車)、洗い物・選択物を畳むときなど、毎日約1時間

Audible(オーディブル)の良かった点

まずAudible(オーディブル)の良かった点はこちらです。

苦手な読書が習慣化できた

  • 読書しても内容が頭に入らない
  • 読書時間を確保するのが難しい

ことを言い訳に私はこれまで苦手な読書を避けてきました。

そのため「知識を身に付けるため読書しないと!」と一念発起も、どうしても活字を読むのが苦手で、読書習慣は身に付かず…という状況でした。

でもAudible(オーディブル)なら音楽を聴く感覚で読書ができるため、読書のハードルが極限まで下がり、読書が苦手な自分でも習慣化できました。

タスク

紙書籍・電子書籍に対する苦手意識も減りました。

自分に合う作品を探しやすい

Audible(オーディブル)を始めるまではお金をムダにしたくない、失敗したくないとビジネス書の人気作を選びがちでした。

そのような本から学べる点はもちろん多くありましたが、一方で意識高めなので現状に合うかと言われると微妙ということもしばしば…。

しかしAudible(オーディブル)は配信作品が聴き放題なので、今の自分のレベルや現状に合う作品を心置きなく探せます。

タスク

作品数が多く、ジャンルも多彩なのでレビューを参考にしつつ作品を選ぶのは楽しいです。

著者自身の声で考えや意図を学べる

Audible(オーディブル)では著者自身が朗読してくれる作品もあります。

プロのナレーターや声優の方々のクリアな声で聴くのもいいですが、著者自身の声で考えや意図を聴くとそれ以上の言葉のパワーを感じられます。

直近ではカリスマホスト・実業家のROLANDさん著「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」やセクシー女優の紗倉まなさん著「働くおっぱい」などご本人の朗読作品を聴きました。

実際ご本人の声で朗読を聴くと印象がガラッと変わりましたし、言葉が残りやすく、深く理解できました。

タスク

Audible(オーディブル)ならではのプレミアムな価値です。

Audible(オーディブル)の悪かった点

次にAudible(オーディブル)の悪かった点はこちらです。

・ある程度聴かないと、内容の判断ができない

・カーオーディオで聴くと音量が小さい

・単品購入価格が高い

ある程度聴かないと、内容の判断ができない

Audible(オーディブル)は基本的には最初から聴き始めるので作品の文脈が掴みやすく、理解もしやすいです。

選んだ作品の大体に学べるポイントや参考になる考え方がありますが、なかにはそうでない作品も…。

自分に合うか合わないかを見極めるため、どの作品もある程度聴くことは必要ですが、利用当初はそれが煩わしかったです。

タスク

今は自分なりの判断基準を身に付けたので、煩わしさはなくなりました。

カーオーディオで聴くと音量が小さい

カーオーディオでラジオやCDを聴くときと同じ音量では音声が聴き取りづらかったです。

毎朝子どもを保育園に送る際はCDを、送ったあとでAudible(オーディブル)を聴いていますが、その切り替えの際に毎回音量を上げ下げするのが若干面倒だと感じています。

タスク

Audible(オーディブル)アプリによるものとは断定できなかったですが、事例として挙げています。

単品購入価格が高い

嫌われる勇気」や「ずるい仕事術」といった一部の人気作・話題作は聴き放題対象外なので単品購入する必要があります。

Audible(オーディブル)作品は、音声化の手間がかかるため、紙書籍・電子書籍よりも価格が高めです。

作品名紙書籍電子書籍Audible版(非会員価格)Audible版(会員価格)
嫌われる勇気1,650円1,180円3,000円2,100円
ずるい仕事術1,650円1,388円2,500円1,750円
限りある時間の使い方1,870円935円3,000円2,100円
数値化の鬼1,650円1,336円2,500円1,750円
エフォートレス思考1,760円880円3,000円2,100円

Audible(オーディブル)会員なら30%OFFで購入できますが、それを考慮しても高いです。

なのでどうしても聴き放題対象外の作品が読みたい場合は、紙書籍・電子書籍で読むようにしています。

タスク

ただ聴き放題対象作品にも人気作・話題作が多いので、まずはそちらを聴くのがいいと思います。

Audible(オーディブル)とaudiobook.jp、おすすめのオーディオブックサービスはどっち?

ここまでAudible(オーディブル)の評判や使った感想を紹介してきましたが、株式会社オトバンクが提供する「audiobook.jp」でも同じようにオーディオブックの聴き放題ができます。

タスク

audiobook.jpは会員数300万人超を誇る、老舗オーディオブックサービスです。

しかしAudible(オーディブル)とaudiobook.jpでは、そもそも何が違うのかが気になりませんか。

そこで両者を「料金面」「コンテンツ面」「サービス面」などの計10項目で比較すると、このような結果になりました。

【Audible(オーディブル)とaudiobook.jpの比較結果(10項目)】

Audibleaudiobook.jp
月額料金1,500円1,330円
決済手段・クレジットカード
・デビットカード
・クレジットカード
・スマホ決済
・App Store決済
・Google Play決済
無料体験期間30日間14日間
聴き放題作品数約12万冊
(日本語作品:約1.7万冊)
約1.5万冊
配信ジャンル・ビジネス、キャリア
・自己啓発、人間関係、子育て
・資産・金融
・政治学、社会科学
・文学、フィクション
・ミステリー、スリラー、サスペンス
・SF、ファンタジー
・エンタメ、アート
・ラノベ
・ティーン
・絵本、児童書
・教育・学習
・官能、ロマンス
・アダルト
・ポッドキャスト
など
・ビジネス
・自己啓発
・教養
・語学
・実用・資格
・文芸・落語
・ラノベ、アニメ、ラジオドラマ
・講演会
・BL、TL、ロマンス
・官能、アダルト
・ポッドキャスト
声優・俳優の朗読多い少ない
単品購入価格高い安い
アプリ機能・再生速度変更
(0.5-3.5倍速)
・ブックマーク
・スリープタイマー
・リピート機能
・カーモード
・レビュー閲覧
・ストリーミング再生
・再生速度変更
(0.5-4倍速)
・ブックマーク
・スリープタイマー
・リピート機能
対応デバイス・スマホ、タブレット
(iOS/Android)
・Apple Watch
・PC
(Windows、MacOS)
・Alexa
・スマホ、タブレット
(iOS/Android)
・PC
(Windows、MacOS)
・Google Home
解約後の扱い購入作品は無制限聴き放題購入作品は無制限聴き放題

★各項目の詳細は以下の記事で説明していますので、良ければご覧ください。
【オーディオブック比較】Audibleとaudiobook.jpはどっちがおすすめ?

ではこの比較結果から、初めてオーディオブックを利用する方にはどちらがおすすめか?というと、以下3点の理由からAudible(オーディブル)をおすすめします。

オーディブルのおすすめ理由3選

・無料体験期間が30日間と長く、使い勝手を十分に見極められる

・Amazonアカウントを連携するだけで手軽に聴き始められる

・配信作品数や配信ジャンルが多いため、色々な作品を試しやすい

タスク

Audible(オーディブル)はアプリが直感的に使いやすくデザインされているので、初めての方でも使いやすいのも魅力です。

Audible(オーディブル)無料体験の始め方と注意点

現在Audible(オーディブル)では初めて利用する方や一定期間利用がない方を対象に、有料会員限定のコンテンツを30日間無料体験できるキャンペーンを行なっています。

内容・約12万冊の聴き放題対象作品が聴き放題
・オリジナルポッドキャストも聴き放題
・聴き放題対象外作品を30%OFFで購入可能
期間無料体験開始日から30日間
対象者・初めてAudible(オーディブル)を利用する方
・過去Audible(オーディブル)無料体験を利用したが、再び対象者となった方

タスク

30日間あれば、どんな生活シーンで使えるかやAudible(オーディブル)との相性をしっかりと確認できますよ。

Audible(オーディブル)無料体験の始め方

Audible(オーディブル)無料体験はたったの5STEPで申し込めます。

タスク

スムーズなら1分でAudible(オーディブル)を聴き始められます。

①「Audible(オーディブル)無料体験はこちら」のボタンをタップ

《今なら30日間無料》

Audible(オーディブル)
無料体験はこちら
いつでも解約でき、ペナルティなし!

まずは、上の「Audible(オーディブル)無料体験はこちら」のボタンをタップします。

②「今すぐ無料体験を始める」をタップ

Audible(オーディブル)無料体験の申込方法1

リンク先のAmazonホームページ内の 「30日間の無料体験を試す」 をタップします。

③Amazonアカウントでログイン

Audible(オーディブル)無料体験の申込方法2

Amazonアカウントを入力しログインします。

④支払方法や請求先住所を入力

Audible(オーディブル)無料体験の申込方法3

ログイン情報を入力すると「Audible(オーディブル)会員プラン(30日の無料体験付き)に登録する」と表示された画面へ移るので「無料体験を試す」をタップします。


Audible(オーディブル)無料体験の申込方法4

無料体験にも支払方法や請求先住所が必要なので、それらを入力します。

タスク

無料体験中に退会手続きをすれば、一切費用請求されないので安心してください!

⑤アプリをダウンロードし、サインイン

Audible(オーディブル)のアプリをダウンロードします。

【Audible(オーディブル)】Android版(Google Play)はこちら

【Audible(オーディブル)】iphone版(AppStore)はこちら

Audible(オーディブル)アプリを起動し、サインインすれば、いよいよ無料体験開始です!

Audible(オーディブル)無料体験の申込方法5
Audible(オーディブル)無料体験の申込方法6
タスク

もし手続きがうまくいかないときは、カスタマーサービスへ問い合わせるのがおすすめです。

Audibleカスタマーサービスお問い合わせページ

Audible(オーディブル)無料体験の注意点

無料体験してみてAudible(オーディブル)が合わないなと感じた場合は、すぐに解約するのがおすすめです。

Audible(オーディブル)では無料体験期間中に解約すれば、利用費用は一切発生しません。

契約は自動更新される

Audible(オーディブル)では無料体験期間が終わると、自動的に有料会員へと契約が移行されます。

有料会員になってからの解約では月額料金が発生してしまいます。

契約は30日ごとに自動で更新されるため、解約する場合はしっかりと余裕を持って手続きをしておきましょう。

もし忘れそう…と感じる方はAudible(オーディブル)無料体験の登録直後に解約手続きをしておくのが、おすすめです。

タスク

登録直後の解約でも、無料体験期間中はすべてのコンテンツを利用できます。

解約手続きは「PCサイトでの申込」か「カスタマーサービスへの連絡」が必要

Audible(オーディブル)の解約手続きは必ず「PCサイトでの申込」か「カスタマーサービスへの連絡」を行なう必要があります。

タスク

単にアプリを削除するだけでは解約になりません。

具体的な解約手続き方法はこちらの記事で解説しているので、興味がある方はぜひご覧ください。

【知らないと損!】Audible(オーディブル)解約方法と注意点

【初めての方でも聴きやすい】評判の良いAudible(オーディブル)作品5選

タスク

聴きやすく、内容も魅力的な作品ばかりなので、とてもおすすめです。

仕事は楽しいかね?

created by Rinker
¥556 (2024/04/06 06:14:47時点 楽天市場調べ-詳細)

主人公と老人マックスの対話形式でストーリーが展開されるため、とても聴きやすいです。

実事例も豊富に紹介されるので非常に納得感があり、前向きに行動する活力を与えてくれるおすすめの1冊です。

「試してみることに失敗はない」「世の中は君の目標が達成されるまで、じっと待っていてはくれない」といった老人マックスによる金言が、それまで行動していなかった自分にグサグサ刺さります。

タスク

現状にお悩みの方には是非聴いてほしい必聴の1冊!

夢をかなえるゾウ

created by Rinker
¥1,595 (2024/04/06 06:16:13時点 楽天市場調べ-詳細)

ためになるうえ、ストーリーも面白い、笑えて学べる一石二鳥な1冊です。

ゾウの神様であるガネーシャから「靴をみがく」「トイレ掃除をする」など誰にでもできる課題が次々に出されます。

主人公同様に最初は「意味あるの?」とは思いますが、裏側にある意図を過去の偉人のエピソードを交えて紹介してくれるので、とても納得感があります。

またナレーターの岩崎さんによる多彩な声の使い分けがすごく、聴くたびにどんどん引き込まれていきます。

再生時間は長いですが、それを感じさせないくらいとても魅力的な作品ですよ。

タスク

私の意識と行動を変えるきっかけを与えてくれた本です。

汝、星のごとく

created by Rinker
¥1,760 (2024/04/06 06:34:02時点 楽天市場調べ-詳細)

2023年の本屋大賞をはじめ数々の賞を受賞した凪良ゆう先生の話題作です。

瀬戸内の穏やかな島を舞台に、ともに家庭環境に難がある暁海と櫂が互いを思いやり、すれ違い、成長していく物語にどっぷりと引き込まれます。

再生時間が12時間を超える超長編作品ですが、凪良先生の紡ぐ言葉・ストーリーが魅力的すぎて、長さは全く感じず一気に聴きあげられます。

タスク

普段あまり小説を読んだり聴いたりする機会がない方にこそ、聴いてもらいたい珠玉の1作です。

ジェイソン流お金の増やし方

created by Rinker
¥1,430 (2024/04/06 06:34:02時点 楽天市場調べ-詳細)

お笑い芸人兼IT会社役員として活躍されている厚切りジェイソン氏のマネー本です。

誰でも再現性高く、お金を増やせる具体的でシンプルな方法が紹介されています。

「興味があるけど投資は怖い…」、「そもそも投資に回せるお金がない…」という方にも投資や節約に励むべき理由や方法について語られているので非常に納得感を持って行動をとることができます。

タスク

「投資に興味があるけど、よく分からないので踏み出せない…」という投資初心者の方におすすめな1冊です。

伝える準備

created by Rinker
¥1,650 (2024/04/06 06:16:13時点 楽天市場調べ-詳細)

日本テレビアナウンサー藤井貴彦さんの本です。

そんな”言葉のプロ”がどんな言葉を準備し、どんな風に分かりやすく伝えているのかを学べます。

相手の心に響くメッセージを伝えたい、とお思いの方に参考になる1冊です。

タスク

藤井さんご自身が朗読されているので、言葉や考えがより伝わってきやすいです。

★その他のおすすめ作品はこちらでも紹介していますので、よければご覧ください。

【10冊厳選】Audible(オーディブル)おすすめオーディオブック|2024年最新版

Audible(オーディブル)の評判・口コミまとめ

上記のような良い・悪い、どちらの意見もありましたが、今ある時間を有効に活用したいとお考えの方には、間違いなくおすすめのサービスです。

タスク

個人的には今までのムダ時間が有益な読書時間に変わり、生産性が爆上がりしました。

とはいえ、Audible(オーディブル)があなたにも合うかどうかはわかりません。

それを確かめるには、やっぱり試してみるしかないかなと思います。

「百聞は一見に如かず」と言いますし、今なら30日間の無料キャンペーンも実施しているので、お得に試すことができますよ。

タスク

最新のキャンペーン情報は以下の記事をご確認ください。

2024年4月のAudible(オーディブル)最新キャンペーンのまとめ
【2024年4月】最新のAudible(オーディブル)キャンペーンまとめAudible(オーディブル)のキャンペーンについて知りたい方必見!この記事では最新のキャンペーン情報や利用方法、注意点まで徹底解説しています。実は2~3ヶ月ごとに大型キャンペーンを開催しているAudible(オーディブル)。この記事を読めばそんなAudible(オーディブル)をお得に試せる方法がわかります。...

新しい読書体験をうまく活用し、効率よく時間を使って成長していきましょう!

《今なら30日間無料》

Audible(オーディブル)
無料体験はこちら
いつでも解約でき、ペナルティなし!

Audible(オーディブル)に関するよくあるQ&A

Q:Audible(オーディブル)はAmazonプライム会員ならお得に利用できますか?

ただ毎年Amazonプライム会員限定で3ヶ月無料となるキャンペーンは開催されていたので、タイミングが良ければお得に利用できるかもしれません。

なお、最新のキャンペーン情報はこちらからご覧ください。

【2024年4月】最新のAudible(オーディブル)キャンペーンまとめ

Q.Audible(オーディブル)は何冊まで聴けますか?

ただし解約後は単品購入した作品だけしか聴けません。

Q.Audible(オーディブル)の契約更新は月初や月末ですか?

タスク

契約更新日はAudible(オーディブル)ホームページのアカウントサービスから確認できます。
(リンクをタップし、サインインしてください。)

Audible(オーディブル)の契約更新日の確認方法
ABOUT ME
タスク
関西在住の35歳、2児の父。 2022年3月からAudibleを利用し、苦手な読書を克服! 今でも月3冊以上、Audibleで耳読書しています。 累計50タイトル以上、250時間超聴いた経験を基に「Audibleの良さを広めたい!」との想いから日々発信中。